トピックス

早稲田大学による留学説明会が開催されました

投稿日:2021年03月24日


20210324150149.png
 3月19日(金)19時~本庄高等学院生徒、保護者を対象に、早稲田大学国際部による留学説明会が開催されました。
 ZOOM Webinarを利用しての開催で、120名以上の生徒および保護者が参加しました。

 今回の説明会では、本学国際部国際課担当職員から、早稲田大学における留学制度の紹介、この一年間のコロナ禍での派遣留学の状況、本学の対応や、新たに実施されたオンラインプログラム等についてご説明いただきました。オンラインによる留学先授業の事前履修、オンライン国際交流や世界中の大学生とテーマスタディを共同受講する取り組みなど、このコロナ禍で発展した新しいカタチの国際交流・学びへの取り組みが紹介されました。
 この1年、非常に困難な状況でも、かねてより推進されてきた早稲田大学Vision 150「全員留学」の達成を追求する姿勢に変わりないことがわかりました。
 参加者からは多くの質問が寄せられ、本学院生徒や保護者の留学への関心の高さが表れていました。

 高校在学中から、大学進学後を見据えて留学を意識することができるのも、本学院ならではです。
 コロナ禍で国際交流が困難な状況下ではありますが、本庄高等学院では、できるだけこのような機会を持ち、生徒たちの国際交流の芽を伸ばす努力をしたいと考えています。
20210324150159.png

このページの先頭へ戻る