学院説明会・入試情報

【受験生の皆様】第1回学院説明会の実施方法について(WEB開催)

投稿日:2021年06月04日

7月3日(土)に開催予定の2021年度第1回学院説明会については、新型コロナウイルスの​影響と受験生・保護者、関係者の皆様の健康・安全を第一に​考え、本学院での開催​を見送り、オンライン方式で開催させていただきます。​​
​​全体の説明は動画にて配信し、生徒寮の相談に限りWEB会議システムでの個別相談会を実施いたします。
詳細については下記をご覧ください。

◆全体説明
・実施方法:動画配信方式
・配信期間:7月3日(土)10時~7月10日(土)17時
・予約期間:7月2日(金)10時~7月10日(土)17時
(申込完了後にお送りする予約完了メールで公開先のURLをお知らせいたします)
 ・予約サイト(※miraicompass):
https://mirai-compass.net/usr/wshonjoh/event/evtIndex.jsf 
  全体説明については人数制限を設けていません。予約は、お時間にゆとりがある時にお願いいたします。

◆生徒寮個別相談(63組限定を予定)
 ・実施方法:オンライン会議システム(Zoom)を利用したリアルタイム方式
 ・実施日時:7月3日(土)14時~17時
        以下タイムスケジュールで1組当たり15分間(時間厳守願います)
        ①14時00分 ②14時20分 ③14時40分 ④15時00分 ⑤15時20分
        ⑥15時40分 ⑦16時00分 ⑧16時20分 ⑨16時40分 (各時間帯7組、合計63組を予定)
 ・予約期間:6月14日(月)10時~6月30日(水)12時【先着順】
・予約サイト(※miraicompass):
https://mirai-compass.net/usr/wshonjoh/event/evtIndex.jsf  
  生徒寮個別相談は63組限定を予定しております。予約は先着順となりますこと、あらかじめご了承ください。

※miraicompassのID(メールアドレス)登録について
 こちらからID登録をお願いいたします。予約開始前に登録をお済ませいただくとスムーズです。
【注意事項】
・本システム(miraicompass)は、入学試験の出願時にも使用いたしますので、登録したID・PWを大切に保管ください。※紛失時は別のアドレスで再登録することも可能です。
・メールアドレスをIDとしてご登録ください。
・重要な連絡等、緊急時にもすぐにご確認いただけるメールアドレス(携帯電話のメールアドレスにも対応しています)を登録ください。
・迷惑メール対策をされている場合は、以下ドメインの受信を許可してください。
(ドメイン:@e-shiharai.net , @list.waseda.jp , @waseda.jp)
・登録後、確認メールが届きます。メールの指示に従ってください。
・本学院以外のmiraicompassサイトでメールアドレスを共通IDとして登録済みの方は、再登録不要です。
・登録に際して、ご不明点はこちらをご参照ください。本学院へのお問い合わせはご遠慮願います。

このページの先頭へ戻る